kotalog

人生の可能性を広げるための情報発信

ブルーライトカットメガネの効果

こんにちは。kokotataです。

 

今回は、ブルーライトカットメガネ」について語ろうと思います。

 

このようなことに困ったことはないですか?

  • 動画視聴しすぎて、目が痛い
  • ゲームの長時間プレイの翌日に決まって目が充血している
  • 映画鑑賞後に目がしょぼしょぼする。
  • 仕事が終わったら目が充血していることが多い(PC画面の見過ぎ)

などなど。

(私は全てに該当してました)

 

こんな時に、たまたまメガネ屋さんで紹介された

ブルーライトカットメガネ」が全てを変えてくれました。

 

 

メガネをかけることによってどう変わったかですが....

 

 

全然 違いました。

 

 

今までは段々目が疲れていく感覚があり、気づいた時には充血していましたが

メガネをかけてる状態では、その疲れていく感覚がほぼ感じなくなりました。

(個人差はあります)

 

長時間のゲームや動画視聴も映画も目が痛くなることなく見続けることができます。

(時間や距離によっては少し充血するかもですが)

 

なんせ 楽 になりました。

 

ちなみに私は、仕事用とプライベート用で2つ所持してます。

値段も、レンズ使用のメガネに比べて非常に安いです。

 

ですので、現在「裸眼」の方は、視力が低下する前に対策することをお勧めします。

 

年齢による視力の低下は防げませんが、ブルーライトや紫外線の影響を防ぐ手段はあります。

 

特に若い方は、今の視力を維持するためにも対策は必須です。

 

一緒に対策していきましょう。

 

マスクをつけている状態で、メガネをかけると案の定曇ります☁️

「曇り耐性のあるメガネ」「曇りよけのマスク」をつけた方がいいかもです。