kotalog

人生の可能性を広げるための情報発信

加圧シャツの効果【実体験】

こんにちは。kokotataです。

 

今回は加圧シャツって効果あるのっていう質問を友人等からよく受けるので、

加圧シャツを着ながら筋トレして5年経過した私の感想を述べていこうと思います。

 

まず、加圧シャツを着る目的として

 

  • 姿勢を正しくしたい
  • ダイエットしたい
  • 筋トレと加圧で筋肉への刺激を強めたい

 

など、効果面を期待している方も多いのではないでしょうか。

 

【姿勢を正すのにオススメのシャツ】

 

リンパを刺激してモテボディへ
★今だけ限定4980円(税込)!

 

 

確かに、実際に着てみると....

 

  • 体全体が引き締まるので、自然と姿勢がよくなる(背筋が伸びる)
  • 体に負荷がかかるので、普段より力の入れ方の変化を実感
  • 運動時も加圧シャツを着ている時の方が汗の量が違うので、ダイエットにもつながる

 

私は初期から、加圧シャツを仕事中も筋トレ時も着続けてきたので、着た結果と着なかった結果との比較はできません。

(ごめんなさい....)

 

しかし、筋トレとプロテイン、加圧シャツの着用を続けていたおかげで今の体型があると思っております。

 

今では、加圧シャツを着て筋トレに向かうのが習慣になっているくらいです。

 

一度、着るのであれば年単位で着続けることで効果が出ると思います。

(私も気付けば、5年です)

 

 

それに、ちょっといいこともあります。これが一番言いたい

 

加圧シャツは体を強制的に引き締めるので、見た目がとても良くなります。

(マッチョに見えます)

 

加圧シャツの上にワイシャツやTシャツなど着たらいい感じに体が張った状態になるのですごく スッキリ たくましく 見えます。

 

女性からの評価は分かりませんでしたが、男性からは「鍛えてるんか」と言われるようになりました。

 

気になるお腹も着用している間は、凹むので普段から着てみてはいかがでしょうか。

そのうち、本当に痩せているかも....

 

良かったら、ご参考まで↓


 

 

ここまでとは言いませんが、マッチョに見えます。

あと、Vネックになっているので首周りが非常に楽になると思います。

---------------------------------------------------------------------------------------


 

 

加圧シャツも連続で使い続けては、伸縮性能を落ちていきます。

そうならないためにも、複数着用意し交互に着ていけば、加圧シャツの伸縮性能も維持しやすいのではないでしょうか。

(私は、3着を交互に使っています)

---------------------------------------------------------------------------------------

 

ただ、サイズ選びがちょっと難しいので慎重に選んでください。

(小さすぎると着るのが大変です。脱ぐときも同じ)

 

あと、注意する点として

 

初めての着用後は、呼吸がしにくくなることがあったり

(若干、胸も圧迫されるので)

 

苦しいと感じることがあるかもしれません。

 

その時は、無理だけはしないようにしてください。

(鍛えたい気持ちも大変理解できますが、無理は禁物です)

 

夏の猛暑時の着用も注意してください。

(加圧シャツはかなり暑くなるので、熱中症になる可能性あり)

 

逆を言えば、冬の寒い時期には絶大な効果を発揮します。

(少し動いただけで、暖かくなりました)

 

ですので、かっこよく見せたい時にはぜひ加圧シャツを着てみてはいかがでしょうか。

 

最後に・・・

 

実際にジムでも、加圧シャツを着て運動している方も多く見かけますので、効果自体はあると思ってもいいのではないでしょうか。

ただし、すぐには効果は出ないので継続することが大事です。

 

初めは不慣れで習慣付くまでに、苦労する方もいるかもしれませんがそこは(グッ)と堪えて続けてみてください。

(いつの間にか、着る癖が身に付きます)

 

継続、継続としつこく言いましたが、毎日着ないといけないわけではなく

 

例えば、筋トレの最中だけ着るとか、仕事中だけ着るとか

それで十分だと私は思います。

 

皆さんも自分に合った加圧シャツを着て、理想の身体に少しでも近づきましょう。

 

私も着続けていきます。

 

一緒に頑張りましょう。

---------------------------------------------------------------------------------------