kotalog

人生の可能性を広げるための情報発信

プロテインで少しだけダイエット

 

これは聞いた話です。(女性向け)

 

前に通っていたジムで知り合った女性の方がいまして、その方にダイエットについてご教示いただいたことがあったので、発信しようと思います。

 

ダイエットをすると決めた時

 

最初に食事制限や有酸素運動を始める方が多いと思います。

 

実際に効果はあるとは思いますが、食事制限によるエネルギー不足の状態で運動をしてしまうと怪我や疲労による病気につながる可能性があり、

 

人によっては食事制限がストレスになってしまい、仮にダイエットが成功しても状態の維持が難しく、結局リバウンドしてしまうこともあるとのことです。

 

大切なのは

 

過度な食事制限  バランスのいい食事摂取

 

ストレスがある  ストレスが少ない

 

リバウンドする   維持できる

 

そしてそれを可能にする方法の一つがプロテインだそうです。

 

減量を目的としたプロテインを飲み続けることで、エネルギーを補充でき

 

かつ

 

適度な食事、適度な運動を継続していくことで健康的に痩せていくことができるということを教えていただきました。

 

私も健康診断前は減量しないとメタボリックシンドローム予備軍に認定される可能性があったので、診断前は減量用のプロテインを飲みながら、食事を野菜7割、肉3割くらいにし。運動はいつも通りにやっていました。

 

健康診断の2ヶ月前に始めて、当日には確か5キロほど落とせました。

おかげで、ぎりぎり予備軍を避けることができました(笑)

 

私は男性なので、特に本気で減量したわけではありませんが、本気でダイエットしていたらもっと減量できていたのではないかと思います。

 

これまで増量と減量を経験しましたが、正直、増量よりも減量の方が精神的にも大変だったと思います。

 

もうしばらくダイエットをする予定はないです💦

 

これからダイエットされる方、成功された方、維持されている方を私は心から尊敬します😭

 

ちなみに減量用のプロテインも今ではたくさんあるみたいですね。

自分に合ったプロテインを飲んでください。

 

======================================== 国産高品質、プロテインブランド【ULTORA(ウルトラ)】 ======================================== ULTORA製品は、美味しさは追求しつつも 人工甘味料・合成着色料・保存料などの添加物を 使わない製法にこだわっています。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NIT9Z+DLEC1E+4NL2+5YZ77 ========================================

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆     美ボディは飲んでつくる時代 キレイを叶えるプロテイン|shareMe ◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆ 【元テラスハウスメンバー】や【人気ユーチューバーのサキ吉】をはじめ「SNS」など多数メディアで大反響! 〜 働く女性の新習慣 〜 プロテイン(タンパク質)という魔法はあなたを綺麗にする。 だからこそプロテインを生活に取り入れて貰いたいという新提案です。 【モリンガプロテイン】は手軽に低脂肪・低カロリーである良質な植物性タンパク質を取り入れる事が可能です。 ・4種のスーパーフード「モリンガ」「ココナッツ」「アセロラ」「アサイー」や今大注目の「HMB」「クレアチン」と「大豆たんぱく」ででダイエットサポートをします。 ・更に「乳酸菌」「食物繊維」「ビタミン」「コラーゲン」なども配合で女性にうれしい成分がたっぷりです。 ・とても美味しい「バナナミルクアーモンド風味」で"美味しく"美しく"続けられるプロテイン。 まずいプロテインとはおさらばです!! https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NIT9Z+DJ0LMA+44HA+5YZ77